【1日目】栃木県子ども総合科学館【1泊2日】

皆さんこんにちは!

旅行に行きたい記事を書いていたら8月に旅行に行ったことを思い出したので

簡単に記録代わりに書いておきたいと思います!

 

神奈川出発で栃木に遊びに行ってきました!

栃木を選んだ理由は那須動物王国の割引券を幼稚園でもらってきたからですw

あとは家から1泊2日で行けるからです。

 

何時頃に出たとか全然覚えてないのですがw

午前中にでて、お昼過ぎに那須動物王国につく予定だったのですが

全く時間的に無理だったので、一日目は栃木県子ども総合科学館に行きました!

t-csm.jp

なんでここに行ったかというと子どもが科学館が大好きだからですw

入る前はそこまで期待してなかったのですが(失礼)

すごく充実してて閉館までしっかり遊びました!

館内でずっと遊んでいたのですが外も遊べるところがあるみたいですね。

猛暑日だったので外っていうのは全く思いつきませんでしたね…。

体験型の展示や乗り物がたくさんあって幼児でも十分楽しめました。

小学生だとさらにできることも増えそうだったので

もう少し大きくなったらまた行ってみたいと思います。

(来年から休館みたいですが…ショック)

t-csm.jp

 

しっかり堪能して、宇都宮で一泊しました。

泊ったのはこちら↓

richmondhotel.jp

普通のビジネスホテルですが、ギリギリまでキャンセルできるのが

いつ熱を出すかわからない幼児連れだと助かる!

あとリッチモンドクラブに入会すると12時までチェックアウトが延長されるそうです♪

 

夜は駅近くに行って餃子を食べて休みました!

ちなみに端折りましたがマンホールカードは2枚ゲットしています(どうでもいい)。

2日目に続く!