【初四国】アンパンマン列車に乗る旅その1【2泊3日】

(↑乗ったのはこれじゃないですw)

 

皆さんこんにちは!

10月の終わりに息子初飛行機にのる旅に行ってきました。

親もほぼ初四国(瀬戸大橋渡ったことがあるくらい)でした。

10月28日土曜日出発で10月30日月曜日に帰ってきました。

 

10月28日土曜日

7時起床

8時半出発

10時前に羽田空港駐車場に到着しました!

羽田空港の駐車場はP1からP5までありますが

P1からP4がすぐに満車になってしまうようなので

P5に狙いを定めていきました。

 

こちらで出発前に確認して、P5にナビを設定して出発しましたよ。

羽田空港の駐車場混雑情報リアルタイムサイト

tokyo-haneda.com

ちなみに事前に駐車場を予約しようかと思ったのですが

全くとれませんでした…。

 

飛行機は羽田発14:05の高松行きANAに乗りました!

飛行機に乗るのは何年振り??というくらい久しぶりでした。

微妙な時間の便なのは、特典航空券で行ったからですw

エポスカードのポイントとユナイテッド航空のマイルで

夫の分はエポスポイントをANAのマイルに交換

私と息子の分はユナイテッド航空のマイルで交換しました!

 

特典航空券を使うのは初めてでしたが問題なくできましたよ。

久しぶりの飛行機にびびってたので事前にチェックインしておきました。

ANAマイルで取った方は普通に国内線なのですが

ユナイテッドマイルで取った方は国際線の予約になっている点だけ

注意が必要でした。