【自分の話】親にやってもらってよかったこと【子供にも?】

皆さんこんにちは!

1か月ぶり??なんかもうこのまま辞めようかなとも思ってたんですが

時々戻ってきてはいつものぞかせていただいているブログを見に行くと

相変わらず面白い記事を書かれていたりしてやっぱり書こうかなと思ったり。

 

そんなわけで(?)前回の旅行とは全然関係ない、親にやってもらってよかったこと。

今覚えていることでいくつか挙げると、

 

1.スイミングに通わせてくれた

スイミングは4歳くらい?から通ってて幼稚園に通い始めるかその前くらいから

通って、小学校4年くらいまで続けました。なのでバタフライも一応できるし、

個人メドレー200mとかやってました(今は体力的にできるかな…)!

そこまでやらなくてもいいとは思ってるけど、クロールと平泳ぎくらいは

できると海とかプールに遊びに行っても楽しいと思うので

子どもにも泳げるようになってほしいなと思ってます。

要は一緒に水遊びしたいだけかもしれません笑

 

2.歯科矯正をしてくれた

これはこどもの頃ではなく大人になってからです。写真のようなインビザライン

やりました。子供のころに、ワイヤーの矯正もやろうかと矯正歯科に連れて行ってくれたのですが、思春期かつ痛いのが嫌で先延ばしにした結果大人になってから

結婚式前に(2年くらいかけて)やらせてもらいました。ありがとう。

子どもはまだ乳歯から生え変わってもいないのでわかりませんが

必要ならお金は出そうかなと思います。

 

3.勉強をみてくれた

幼稚園くらいから家でドリルのようなものをやっていた記憶があるんですよね。

とりたてて才能がある子供でもなかったので読み書きが少しでもできたのは

自信になったのかなと思います。

 

まぁ結果論ですけどね。スイミングとかイヤイヤ通った話とかもあるあるなので

子ども次第ですよね。

子どもに合ったものを見つけてあげられるかどうかですかね。

ではまた!