【素人DIY】とりあえず作ってみる【節約生活】

皆さんこんにちは!

 

私は20代のころそれなりに散財していたので

(といってもブランドものを買ったりということではなく

雑貨とか収集しちゃうタイプです)

こまごました物の蓄えがすごくて、かつ捨てられないタイプなので

納戸がいっぱいなのですが

結婚してからは「とりあえず買う」っていうのはやらずに

家にあるものでなんとかならないか?と考えることにしています。

 

もちろん買ってもいいんですけど。

家にあるものが有効利用できる方がいいじゃないですか。

家の物を捨てるっていうことが過去の自分を否定している気持ちになるのかなぁ。

有効利用できるとほっとするというか。

 

あと、買ったもののやっぱりいらないってなると家のものがますます増えるので

家の物で試しに作って使ってみられるといいなっていうのもあります。

 

そんなわけで、玄関の靴が常に散乱しているので

家に大量にあるワイヤーネットで靴用の小さい棚と

スリッパ立てを作ってみました。

全然おしゃれでもなんでもないので写真とかはあげません(笑)

サイズとか自分の家用に調整できるのがいいですね。

 

年末にかけて片づけ&掃除を進めているので

がんばりますよ~!