【4日目】断捨離【自宅待機】

皆さんこんにちは!

今日は関東は台風で大雨でしたね。

うちは送迎が大変だったので幼稚園はお休みしました!

(自転車で20分の距離なので…)

なので今日も子どもとおもちゃの片づけをちょこっとしたり、

主にだらだらしてましたw

 

子どもの方がわたしよりおもちゃに対する執着は少なそうです…。

(ほとんどゴミみたいなものもなかなか捨てられない母です…)

 

私の方は少しでも減らそうと、レシート整理等こまごましたものを処分しました!

いやーがっつり片づける方がサクッと終わっていいんでしょうけどね。

できることしかできないのでいいんです(言い聞かせてる)。

とりあえず物を増やさないようにしつつ減らす方をがんばりますよ!

年内には終わりにしますから!!!

 

今日は夫の帰りが遅かったので子どもと一緒にお風呂に入ったのですが

入りながら軽ーく風呂掃除をしていたらwこどもが「やりたい!」と言い出して

結構掃除してくれましたwかなり助かる!!!

また一緒に入るときは掃除してあげるーと言ってくれたので

お願いしたいと思います!