【お題】自宅は購入?賃貸?問題【拾ってみた】

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

皆さんこんにちは!

こちら↑のお題がはてなブログのお題にあったので拾ってみました!

以前「理想の我が家」というタイトルで記事を書きましたが

「賃貸」vs「持ち家」問題、「戸建て」vs「マンション」問題がありますよね。

あくまで、私個人の考え、我が家の方針ですが

子どもが小さい現在⇒「賃貸」&「マンション」の社宅ですね。

家賃が安いから以外の理由がありません。

うちのあたりで同じような広さで部屋を借りようとすれば

3倍程度払う必要がありそうです。

 

子どもが進学等で電車通学するようになったり、

夫が転職で社宅を出ることになったら否応なしに

出ていかなくてはならないのでそれまではいるかな、多分。

 

社宅がある会社にお勤めの方ばかりではないですからね。

私も会社員時代に社宅があったところなんてなかったので

社宅があるなんて利用するしかないです。

 

高級なところに住めるならこんなところもいいなぁ~~~↓www

www.mitsui-chintai.co.jp

言ってろって感じですねw

 

「戸建て」vs「マンション」問題は難しいですが

自治会とか管理組合とか面倒なのはごめんだし、

ゴミ出しとか楽な方がいいし。うーん。あれ結論は?w

永遠の問題ですね!

+++++++++++++++++

昨日の家計簿(2023/7/28)

ノーマネーデー!

 

今月のまとめ(2023/7/1-28)

食費…35736円【17693円(現金)+14549円(全額ポイント支払い)+3494円(クレカ支払い)】

日用品…30170円【15418円(全額ポイント支払い)+14752円(クレカ支払い)】

外食費…39082円【35882円(全額ポイント支払い)+3200円(クレカ支払い)】

交通費…2050円【2050円(クレカ支払い)】

習い事…16480円【3980円(クレカ)+12500円(現金)】

遊興費…3500円【3500円(現金)】

合計…121914円

+++++++++++++++++

今日の一捨

レシート1束

今月計49点