【おうち時間】生米パン作りに挑戦【こども料理】

皆さんこんにちは!

明日は台風が関東地方に直撃しそうですね…。

幼稚園もお休みして家でのんびりすることになりそうです。

 

今日は嵐の前に、というわけでもないのですが

いろいろ買い物に行ったりしていたので

あまり片づけできず…。

子どものリクエストで生米パンを一緒に作ってみました!

触感としてはフォカッチャとチヂミの間みたいな感じになりました。

ちょっと発酵が足りなかったかなぁ。

もうちょっと改善が必要そうです。

 

なんで生米パンを作ったかというとこちらの本を図書館で借りたからです↓

お米でできるので挑戦してみました!

クッキングシートがちょうど切れてしまったので明日はできないのですが(←

また改めてやってみたいと思います♪