【夢見る】理想の生活【おばちゃん】

皆さんこんにちは!

8月ですねー!7月のやり残したことなんて気にせず

8月のブログを書きますよー!!!w(大丈夫ちゃんと覚えてます)

 

毎日少しだけ節約しながら貯金も頑張っているのですが

「目標」があった方がいいのかなぁと思ってます。

目標金額を決めるのもいいと思うのですが

こんな生活をしたいっていう目標があってもいいのかなぁと思って。

まず、引っ越しをしたい。もうちょっと静かなところで暮らしたい。

でも東京じゃなくてもいいんですよね。

以前東京で8年くらい一人暮らししていましたが

混んでるところが嫌いな人間としてはそんなに快適ではなかったです。

今くらいの田舎がちょうどいいかも。

でも駅から遠いので駅には歩いて行けるくらいの距離に引っ越したいです。

 

料理と掃除(特に水回り)をやりたくないので

家事代行とか頼めるのが最高ですね!特に水回り(2度言った)!

月1回でも来てもらえると助かるけど3時間で1万5千円~2万円くらいですかね。

でもそれでめちゃくちゃキレイになるならお願いしたいかも…。

あとは、旅行とか定期的に行きたいかな。

もうコロナを気にせず出かけている人も多そうですよね。

うちは子供が小さいのでコロナ関係なく出かけるのが億劫になってますw

徐々にいろんなところに出かけられるといいですよね。

 

うーん意外と今より大きく変えたいってところはないかも!?

時々家事代行の人が来てくれて水回りと料理でもしてくれたら最高ですね。

 

あーあとは一緒に片づけしてくれる人とかいるといいかもなぁ。

Youtubeとかで朝活やっている人の動画みながら片づけたらいいのかなぁ。

ちょこちょこ捨てるようになってきたのですこーしずつ捨てる気持ちには

なってますよ!この調子ですね。

 

暑くてなかなか出かける気になれないのでできるだけ部屋の掃除&片づけに

精を出したいと思います!

そうすれば家事代行費が浮くw

+++++++++++++++++

昨日の家計簿(2023/8/1)

食費…1865円(全額ポイント支払い)

日用品…6429円【5439円(全額ポイント支払い)+990円(クレカ支払い)】

 

合計…8294円

+++++++++++++++++

今日の一捨

皿2枚

今月計2点