【ふるさと納税】改悪が話題ですね【コストコ】

皆さんこんにちは!

10月からふるさと納税の改悪されるという話題をよくみかけますね。

うちも少し前にやっておきました。

うちは

1.うなぎ

2.さくらん

3.コストコの券

が定番ですw

ワンストップ特例を利用しているので

あと2つは海鮮系かお肉系が多いですね。

年末のボーナス&給与が入ってから計算して

最終的に決めるのがパターンです。

 

今年は上記の3つとワインを注文したみたいです。

あと一つは値段に幅がありそうなお肉を残しておいたそうです。

 

ちなみにコストコはそんなに行かないのですが

夫婦で遊びに行く感覚で行くので

来年以降ふるさと納税でもらなくなっちゃうのは残念ですね。

おそらく普通にお金を出して更新するでしょうねw

 

ケチすぎて更新月の2か月後?(3か月後?どっちだったかな)まで

行かずにこらえて、過ぎてから更新するケチ臭さですw

正直そこまで買ってないのですが行くのが楽しいんですよ~。

うちの近所のコストコはガソリンスタンドもないしね…。

 

レジで並んでいると前の人が4万とか5万とか買っているのをみると

すごいなぁって思います。

そんなに買っても置く場所がないんですよ!w

あ、みんなおうちが片付いているのですね…。

来年はコストコで爆買いできるように家を片付けますよ!!!w