【妄想】宝くじ当たったら【定番】

皆さんこんにちは!

皆さん子供の頃から一度は考えたことがある

宝くじがあたったらどうする!?問題w

・世界一周する

・家を建てる

・貯金する

・脱サラする

とかがあるあるですかね?

7億あったら結構雑に使ってもなんとか暮らしていけそうだけど

1億だとよく考えないと一瞬でなくなりますよね。

 

大体宝くじが当たるってことは基本的に再現性はないと思うので、

豪遊してる場合ではないですよね。

 

例えば、都内に家を建てるとしたら5千万はかかりますよね。

残り5千万で慎ましくいきていくか…。

(都内に住んでないから、都内に家を建てる妄想しなくてもいいか)

マンションでもうちょっといいとこに引っ越すっていうのはアリですよね。

今の家のいいところは家賃が安いってことなので

高くて静かなところに引っ越すか…。

仮に家賃を15万と見積もると1年で180万、

10年で1800万、50年で9000万…。

引っ越し代やら管理費とかいろいろ考えて50年住めればありですね。

そこに一生住むとも限らないですけど、子供が出ていけばもっと狭い家でも

いいですよね。家賃に当選金のすべてをつぎ込むことになりますけどねw

 

1億じゃ脱サラは厳しいですよね。

何かしらの方法で1億自分で稼いだなら、その方法で生きていくっていうことも

可能かもしれないけど。宝くじじゃねぇ。

 

大学卒男性の平均生涯年収が2.6から3.0億くらいのようなので(Google先生調べ)、

あと1.5-2億??5千万くらいすでに稼いでいるとすれば、あと1億くらい?

全然やめられないw

 

世界1周っていうのは、まぁまぁ楽しそうですけどね。

会社休めないんですよね、うちの夫。

金にものを言わせて夏休みとか、正月休みで行くことにするっていう手も

ありますけど。私が混んでるのがいやなので。

リタイアすれば行けるでしょうけど、そのころには世界1周する体力がなさそう…。

 

結局貯金っていうつまらない結論ですかねw

インデックス投資とかにつぎ込む形か。

浮かれて車くらいは買っちゃうかもw中古車でwww

 

まぁ宝くじ買ってないので当たりませんけど!

+++++++++++++++++

昨日の家計簿(2023/7/25)

ノーマネーデー!

(暑くて外に出られないw)

 

今月のまとめ(2023/7/1-25)

食費…29732円【16366円(現金)+11149円(全額ポイント支払い)+2217円(クレカ支払い)】

日用品….29536円【14784円(全額ポイント支払い)+14752円(クレカ支払い)】

外食費…30632円【29532円(全額ポイント支払い)+1100円(クレカ支払い)】

交通費…2050円【2050円(クレカ支払い)】

習い事…16480円【3980円(クレカ)+12500円(現金)】

遊興費…3500円【3500円(現金)】

合計…106826円

+++++++++++++++++

今日の一捨

レシート3束

今月計44点