【細く】断捨離2日目【長く】

皆さんこんにちは!

片づけ2日目です!なんとか少しずつ片づけてます!

本を15冊くらいまとめて、服とか前の家で使っていたカーテンをまとめて、

段ボールをまとめて…とりあえず一旦ゴミに出します!

 

段ボールなんかは仕分けに使った方がいい、なんてのも見たことあるのですが

段ボールを一旦捨てないと納戸の奥まで行かれなくなっちゃうんですよねw

捨てられるものは少しでも家から出していかないとね!

 

基本捨てられない人間なので、なかなか踏ん切りがつかないのですが

うじうじ片づけに使う時間がもったいないんですよね!

もう若くないので!!(←言い聞かせている)

あとは、探す時間ももったいないし!

昔のものを取っといて、後から「あ、あれが役に立つ!」って気づいた時の

快感も捨てきれないけど、

めちゃくちゃすっきりしたキレイで素敵なお部屋で過ごす人生の方がいいなってことに

やっと気が付きましたよw

 

できればただ捨てるっていうよりは何かしら、だれかしらに使ってもらえると

いいなとは思うので、メルカリやジモティー、リサイクルショップなども利用しつつ

素敵なおうちを目指して頑張りますよ!

 

ちなみに今日の片づけは、子供部屋のクローゼット&納戸整理を中心に頑張りました!

明日は何をやろうかなぁ…こんなブログ見に来てくれる方本当にありがとうございます!がんばるぞー!