【来た!】化石・鉱物フェア【東京サイエンス】

皆さんこんにちは!

皆さんは何か集めている物はありますか?

ええ、捨て活に取り組んでいる人あるあるですよー収集癖ってね!

私は以前もミネラルフェアに行ったことを書きましたが

鉱物を集めてます。

宝石は特に興味ないのですが見てると楽しいんですよね。

なので、ミネラルフェアに行くと何かしら買ってしまいます。

ただ、そんなに安価(500~1000円程度)なものはメインではないので

なかなか買いにくいところもあります。

 

それが!あなたのご近所の本屋さんにも!やってくるのです!

詳細はこちら↓

www.tokyo-science.co.jp

個人的には有隣堂がおススメです!(有隣堂の関係者ではありませんw)

なぜなら、有隣堂で購入すると図書カードやクオカードで支払いすることが

可能だからです!!!

(他の書店でも可能なところがあるかもしれませんが、

蔦屋書店は図書カード支払いはできませんでした。)

ご自宅に眠っている図書カードやクオカードがあったらお宝ゲットに

使ってみるのもアリかもしれませんよw

(普通にクレジットカードやキャッシュレス決済も可能です。)

 

ちなみに今回購入したのはこちら↓と

f:id:yuzudrop729:20230721234006j:image

こちら↓(息子にプレゼント)

f:id:yuzudrop729:20230721234012j:image

アメシストいいですねーあげたくなくなってきたw)

 

しばらくしたら商品が補充されるかもしれないのでまた行くかもしれません♪

支払い方法とは別に書店ごとにポイントがたまったりすることもあると思うので

お得にお宝をゲットしましょう!

+++++++++++++++++

今日の家計簿(2023/7/20)

日用品….6954円(全額ポイント支払い)+380円(クレカ支払い)

交通費…500円(現金)

 

今月のまとめ(2023/7/1-20)

食費…20844円【9128円(現金)+9499円(全額ポイント支払い)+2217円(クレカ支払い)】

日用品….29536円【14784円(全額ポイント支払い)+14752円(クレカ支払い)】

外食費…26956円【25856円(全額ポイント支払い)+1100円(クレカ支払い)】

交通費…2550円【2050円(クレカ支払い)+500円(現金)】

習い事…16480円【3980円(クレカ)+12500円(現金)】

遊興費…3500円【3500円(現金)】

合計…94762円

+++++++++++++++++

今日の一捨

レシート1束

今月計35点