【有言】断捨離トライ1日目【実行】

皆さんこんにちは!

今日は断捨離!片づけ!着手しましたよ!!!

午前中雨っぽかったのでテニスをキャンセルして

頑張って片づけ始めました!

 

こう見えて(?)片づけ本は何十冊も読んでいるので

いろいろなやり方も知ってます!全出しがいいとかね…知ってますよ!

でもぶっちゃけ無理です。子供も小さいし。途中のものを広げておいて

触られるのもすごく嫌なので。

 

わたしのやり方としては

1.気になるところ数か所の整理をする

2.少し場所が空いたらそこに移動したいものを確認して移動(移す際に整理もする)

3.さらに空いた場所に移したいものを考えて整理する

の無限ループです。

途中で「あ、ここもちょっとやろう!」と思ったら普通に脱線して

違う場所の片づけもしちゃいます。

なので短期間で一気にすっきりというわけにはいきません。

でも試行錯誤して自分が一番納得できる方法に落ち着いたので

いいかなと思ってます。時間はかかりますけどね!

 

今日はクローゼット二か所を中心に片づけました。

あとは子供におもちゃのいらないのを見てもらって

少し捨てるのが決定しました。

 

今週は雨っぽい日もありそうなので雨の日中心に片づけを

頑張りたいと思います!