【緊張】出張ペーパードライバー講習受けました!【克服】

皆さんこんにちは!

今日はペーパードライバー講習を受けてきたお話です!

 

私は20年超のペーパードライバーで、免許を取ってから1度運転しただけで

ずっとペーパードライバーでした!

今は割と田舎に住んでますが自転車でどこまでもいけるタイプ(?)なので

そこまで困っていなかったのです。

が、子どもが来年小学生になるので

自転車の後ろに乗せられなくなるため泣く泣くの受講ですw

 

自動車学校がやっている構内での講習ではなく、

イカーで講習ができる出張ペーパードライバー講習を受けました!

 

メリットとしては、

自分の車で練習できるのと、自分の行きたいところへの練習ができる点で、

すごくよかったです!

デメリットというのか、選んだ会社によるのかもしれませんが

指導教官のスケジュールがなかなかとれなくて

終了までかなり時間がかかってしまいました…。

 

駐車はまだかなり怪しいですが、これは練習あるのみかな、と思ってます。

運転も講習を受ける前よりは、前向きに運転できそうな気持になってきたので

忘れる前にこまめに近場から練習していきたいと思います!

いやー、この年になってもチャレンジしてますよねー(自画自賛)!

誰もほめてくれないので自画自賛しときました!www

そんなわけで、サポートのある車に買い替えも検討していきたいと思います!w