【無料でGet】洋服循環【断捨離】

皆さんこんにちは!

皆さんはお洋服買われますか?

家にたくさん服があるのに着る服がないってあるあるですよね?

私はとにかく片づけられない人間なので服を極力買わないようにしてます!

そしてすこーしずつでも捨てる!

そして全量を減らしていく作戦です。

私自身は大人なのでそれで全く問題ないのですが、

子どもはどんどん大きくなるし服を買わないわけにはいきません。

赤ちゃんの頃は児童館に服のリサイクルが置いてあったりしたので

サイズアウトしたものと交換したりしていました。

今は引っ越して児童館に行くことがあまりなくなり

(近所の児童館では服のリサイクルは見たことがなく)

ただただ購入するのみだったのですが…

 

instagramで見つけたのです!近所でやっている服の交換会を!

不定期なので(月1か2か月に1回くらい)スルーしないように気を付けてます。

子供の服をサイズアウトしたものと大きいものに交換してもらったり、

大人の服もあったので私の服も交換していただきました!

いや~本当に助かるー服なんてなんでもいいオバちゃんなので

新しい服(中古だけど)が無料でゲットできるなんて嬉しすぎる!!!

 

大人の服を交換するのはなかなか珍しい気がしますが

子供服はすぐサイズアウトしてしまうので交換に向いてますよね!

インスタとかツイッターとか交換会が探せば他にもあるのかな??

皆さんのお近くでもやっているかも!

+++++++++++++++++

今日の家計簿(2023/7/12)

食費…1036円(全額ポイント支払い)

日用品….2932円(全額ポイント支払い)

 

今月のまとめ(2023/7/1-12)

食費…10413円【2988円(現金)+5208円(全額ポイント支払い)+2217円(クレカ支払い)】

日用品….9715円【6402円(全額ポイント支払い)+3313円(クレカ支払い)】

外食費…10577円【9477円(全額ポイント支払い)+1100円(クレカ支払い)】

交通費…2050円【2050円(クレカ支払い)】

習い事…6580円【3980円(クレカ)+2600円(現金)】

遊興費…2300円【2300円(現金)】

合計…42671円

+++++++++++++++++

今日の一捨

レシート1束

今月計27点