【賃貸】理想の我が家【戸建】

皆さんこんにちは!

毎日暑くて家から出られません!

家で過ごす時間が長いと「家」のこと考えちゃいます。

 

皆さんはどんなおうちが理想ですか?

わたしは以前書いたとおり社宅暮らしなのでいつかは出ていくことになります。

なので、将来どんな家に住みたいかなーって考えています。

自分的に最重要事項から挙げていきたいと思います。

・静かな部屋(周りの部屋の音が聞こえない&閑静なエリア)

・駅近

2LDK以上

・駐車場あり

・オートロック

宅配ボックスあり

・低層階

ぱっと思いつくのはこのくらいでしょうか。

子どもが巣立ってからだったらファミリー向けじゃない方が

静かそうですよね。

駅近だったら車はいらないのかなぁ。住むエリアにもよりますよね。

イメージとしては、まずは賃貸でしばらくすんで

いい場所見つけて購入するって感じですかね。

子どもが学校に行く年齢を過ぎれば好きなところに住めそうですけど

まだまだまだまだかかりそうです…。

戸建てだと管理が面倒そうだけど、自由にできていいのかな?

人付き合いとかも面倒なのでマンションのほうが気楽な気もしてますが。

 

マンションって住民の民度が大切だと思うので

しつこいくらい下見しないとだめだなって思ってます。

今の場所があまり気に入っていなくて(特に隣人)

失敗したなと思っているのでこの反省を次に生かして

いいおうちを見つけたい思います。

 

+++++++++++++++++

昨日の家計簿(2023/7/24)

ノーマネーデー!

 

今月のまとめ(2023/7/1-24)

食費…29732円【16366円(現金)+11149円(全額ポイント支払い)+2217円(クレカ支払い)】

日用品….29536円【14784円(全額ポイント支払い)+14752円(クレカ支払い)】

外食費…30632円【29532円(全額ポイント支払い)+1100円(クレカ支払い)】

交通費…2050円【2050円(クレカ支払い)】

習い事…16480円【3980円(クレカ)+12500円(現金)】

遊興費…3500円【3500円(現金)】

合計…106826円

+++++++++++++++++

今日の一捨

レシート1束

今月計41点