【山梨】ブドウを買いに行ってきた【日帰り】

皆さんこんにちは!

週末は山梨にブドウを買いに行ってきました!

夫がブドウ大好きなんですよね。

 

勝沼にある「古寿園」さんに行きました。

www.kojuen-budou.com

「ピッテロビアンコ」と「ジュエルマスカット」という品種のブドウを一つずつ

買ってきましたよ!

今回はブドウ狩りはせず、購入だけ。

500円で小さいパックにブドウ詰め合わせもしました(子どもが)。

道中のおやつになりましたー。

 

そのあと、盛田甲州ワイナリーでワインを買って、

www.chanmoris.co.jp

レストランシャンモリでご飯を食べましたー。

chanmoris.com

個人的には結構よかったです。行ったタイミングもよかったかもですが、

ハヤシライスが美味しかったし、景色もよかったです。

 

それから、甲府に移動して、彩石の蔵に行ってきました!

k-tennenseki.com

こちらでわんぱく宝石探しを子どもがやってきました!

k-tennenseki.com

30分で木箱の中に埋まっているルースを探すイベントです。

子どもだと30分はちょっとダレちゃう感じもありましたが

楽しんでました!

大人と一緒にはできないのが残念。

大人は別の場所で宝石探しができるようです。

(ちょっとお高かったので今回はパスしました。)

子どもはたくさん石を見つけて大満足でした!

 

普通の週末なのに堪能しましたー!

涼しくなってきたのでまた遊びに行きたいですね!