【歯磨き】むしばミュータンスのぼうけん【親バカエピ】

皆さんこんにちは!

ちょっと子どもの体調が悪くて看病してました!

すぐによくなったので今は大丈夫です!

 

今日の話は完全にただの親バカな話なので生暖かい目で

見守ってもらえればと思います!w

 

虫歯にならないように定期的に歯医者さんにいってフッ素を塗ってもらったり

虫歯の絵本を読んだりは以前からしていて、特にこの本が子どもに

ささったようなのですが↓

毎日仕上げ磨きをするときに「むしばミュータンスはなんて言ってる?」と

聞いてきて、親がむしばミュータンスとして小芝居をしつつやりとりをしていますw

大事なところなので強調しましたけど、毎日ですw

しかも朝と夜の二回w

子どもから聞いてくるんですよ?なので相手してます。

 

そうしたら、今日の朝方に急に号泣しだして、親はなんだなんだと

ねぼけまなこで聞いてみると「昨日歯磨きしないでねたから虫歯になる!」と。

一応私は気づいてたのですが、体調が悪くてつらそうだったので、

まぁ一日くらいいいか、と思って寝させたのですが

夜中に気づいて、一人で磨いたものの、仕上げ磨きをしてもらっていないことが

不安になったらしく、号泣。

かわいいやつめ!w

ってわけで仕上げ磨きをして再度布団に入りましたw

 

そこまで脅してたつもりはなかったんですけどね。

ちょっとやりすぎだったのかなと反省もしてます。