【第1弾】ナイトブラ開拓【快眠ing】*追記あり

こんにちは!

皆さんナイトブラって使ってますか?

育乳とか産後の胸垂れ予防とかインスタでよくみかけますが

そんな素敵ママになりたいというわけではありません。

ただ単に何もしていないとち〇びがすれて痛い…

でも締め付けるのは嫌!という理由でナイトブラをし始めました。

 

ただ、産後に体形(と肌質?)も変わって妊娠前にしていた

ナイトブラが合わなくなってしまい、ナイトブラ難民になっていました….

 

今は主にユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)

www.uniqlo.com

をナイトブラに使用しています。

こちらは締め付けはなく、パッドが一体になっているのが個人的には◎です。

値段は通常価格2290円で全然悪くないのですがもうちょっと挑戦できるかなと思い…

 

今日購入したのは

「快眠ing ナイトブラ」(Atsugi)です!

www.atsugi-styleup.jp

(1496円で購入しました。)

 

今日買ったので着用感しかわかりませんが

なかなかいいです!

締め付けにうるさいのですが、全く締め付け感がなくて良きです。

ものによってはチクチクすることもありますが、こちらはありません。

洗濯してどうなるかはまたご報告したいと思います!

(サイトを見ると「生産終了」文字が…後継品はでるのかな?)

 

他にも気になっているものがあるので機会があったら挑戦してみたいと思います!

(ちなみに、失敗するかもしれないのに高いものに挑戦したくないという

貧乏性もあって、インスタで紹介されているような商品には

挑戦していませんのであしからず。)

 

2023/7/28追記

その後2枚追加で購入しました!

洗濯しても特に違和感なく活用しています。

強いていうとカバーしている面積が広いので夏場はちょっと背中部分が暑いかな。

強いて言えば、という程でそこまでじゃないですけどね!

++++++

今日の家計簿(2023/6/26)

100均…220円(全額ポイント支払い)

ドラグストア…3495円(全額ポイント支払い)

今日の支出まとめ

日用品…3715円

クリックお願いします!