【幼児教育】出口式みらい学習教室【オンライン】

皆さんこんにちは!

な、夏休みが始まってしまいました…!

うちの子の幼稚園は夏休みでも時々登園日があるので

丸々1か月お休みというわけではないのですが

すでにしんどい…w

 

夏休みでも習い事はまぁまぁ平常通りあるのですが

スイミングは一旦終わったので、

ピアノ、公文(←通ってない。家でプリントをやるだけ)と

出口式みらい学習教室をやっています!

出口式みらい学習教室はこちら↓

deguchi-mirai.jp

オンラインレッスンで受けているので移動時間がなく楽です。

公文の国語もいいかなぁと思ったのですが宿題がそこまで多くなく、

公文とは違って先生がしっかり見てくれるので

国語はとりあえずこちらで1年半くらいやっています!

今は主にひらがな、カタカナなどしっかりやってくれてます。

私だと、単に文字が書ければオッケーとなってしまいそうなのですがw

反対語や擬態語、擬音語など細かくやってくれています。

子どもも楽しくやっていますし、親以外の大人とかかわる時間も大事なので

しばらくは続けてみようかなと思ってます。

(費用がちょっと高いのがネックですが…)

+++++++++++++++++

今日の家計簿(2023/7/17)

外食費…4532円(全額ポイント支払い)

 

今月のまとめ(2023/7/1-17)

食費…20844円【9128円(現金)+9499円(全額ポイント支払い)+2217円(クレカ支払い)】

日用品….22202円【7830円(全額ポイント支払い)+14372円(クレカ支払い)】

外食費…26956円【25856円(全額ポイント支払い)+1100円(クレカ支払い)】

交通費…2050円【2050円(クレカ支払い)】

習い事…6580円【3980円(クレカ)+2600円(現金)】

遊興費…3500円【3500円(現金)】

合計…77028円

+++++++++++++++++

今日の一捨

レシート1束

今月計32点